Home>AutoHotKey Sample Script

 AutoHotKey とは(Wiki)、Windowsのキーボード、マウスの入力イベントをフックして自由に制御するスクリプトを実行できる常駐アプリです。

■インストール

 公式サイト から「Download AutoHotKey」をクリック、ダウンロードされてインストーラを実行すればOK。

■使い方

 AutoHotKeyのスクリプトの文法はかなり特殊です。分かりにくさのレベルとしてはPerlに近いです。以下のWEBが参考になると思います。

 Wiki内リファレンス ←私は参照した事無いですがwiki内にリファレンスが有ります
 AutoHotkeyを流行らせるページ ←私はここでお勉強しました
 AutoHotkeyを流行らせるページ(転載) 上記のオリジナルは欠落しているページが増えている様なので、転載しました、問題有る場合は連絡願います。


■サンプルスクリプト (工事中)

 お試し exe はとりあえず AutoHotKey をインストールしないで雰囲気を見たい人用に付けました。
 AutoHotKey の真価はスクリプトを自由にカスタマイズできる点にあります。実際に使う場合は、スクリプトをカスタマイズして使用してください。

・ショートカットキー
・オートクリック
・スタートメニューへジャンプ
・チャタリングキャンセラー


inserted by FC2 system